16歳です。自分の家庭環境が普通ではないかもしれません。助けてください。

私の親は私が幼い頃からほぼ毎日のように夫婦喧嘩をしてきました。父が単身赴任のため、実際に一緒に暮らせた期間が7年ほどでした。特に生まれた数日後からずっと単身赴任で、小学校中学年になってからやっと家族揃って生活ができました(3年だけですが)。

今も家族で生活しているのですが、夫婦喧嘩が絶えません。するときは連日、ほぼ毎日です。母が大体4時間(もっと長いこともあります)父に怒鳴っています。その間父は何も言わずに無言で目を瞑っています。

今まではこの喧嘩が普通、他の家庭でもよくあることだと教えられてきました。しかし、学校の勉学にも支障が出始め、今はまともに宿題をする精神的余裕すらありません(自分で言うのもどうかと思いますが、補足として今までは成績上位の方でした)。

最近は人と関わる意欲が一切なくなり、家族ともまともに話さずずっと部屋にこもっています。(今まではスポーツが大好きで、そのためならいくらでも時間を割き、熱中していましたが、今ではあり得ないほどになりました)。

何もする気が起こらず、食欲も過剰に食べるようになりました。元々たくさん食べる方ではありましたが、夜中の2時ごろにラーメンを食べたりすることが今はあります。夜は寝付けず、自分の家庭環境や精神状態について調べたりすることが毎日続いています。
言いたいことがありすぎて書ききれません。

教えていただきたいことが、

・私の家庭環境は普通なのか、

・この精神状態は正常か、そうでなければどんな症状なのか
助けてください、お願いします。