初めまして。

私は亡くなった父と母が憎くて仕方ありません。その為か兄妹とも距離があります。

それは私が受けてきた事が全てひねくれた性格になってしまったのかも知れません。

6歳まではおばあちゃんやおばさんなど親戚が周りに沢山居て従姉妹の同じ歳やお姉ちゃん、お兄ちゃんなど仲良く過ごしてました。
両親ともすっごく可愛がってくれてた事が写真やビデオなどで残っているので分かります。

弟も産まれて小学校入学と同時に父と母の故郷の沖縄へ移りました。
それが始まりでした。父には再婚相手の継母と仲良くなく、祖母(私のひいおばあちゃん)に溺愛されて居たようです、特に後継が1人しか居ないからでしょう。
それからすぐひいおばあちゃんのお金で開業しました。
1年は良かったのですが母とひいおばあちゃんの折り合いが良くなくひいおばあちゃんの家から引越しお店の控え室に家族4人住むことになりました。
そらから家の手伝い、お店の手伝いなどをしていました。それからしばらくして妹が産まれて、妹と弟の面倒、家の手伝いと、お店の手伝いと今思えば奴隷ですね。やらずに遊びに行くと父から竹刀やベルトで叩かれます。兄妹喧嘩をしてうるさくしてもです。母は知らんぷりです。
両親は基本仲がいいんですが夜中になると週一ペースで夫婦喧嘩、母が皿を投げ包丁を取り出し「死んでやる〜」だの「殺してやる〜」と夜中から喚き散らし挙句の果てには子供達を叩き起こし私に着いて来るよね?と物心ついた頃からずっとです。
両親とも親戚や周りにはそんな姿を見せず凄く慕われてあんなお父さんお母さん羨ましいと言われるのはいつもでした。
父の事業が良くなくなりお店を閉めて仕事を探しに県外に単身赴任する事になりました。間もなく中学校の冬休みに私は転校し父が居る県にやってきました。
それからは叩かれる事はなかったのですが家族と居ても常に孤独でした。父と母は仲良く2人で話しをし、妹と弟は歳が近いこともあり2人で遊ぶ事が多くいつも私は1人で車では外を見て過ごし家では部屋での時間が増えてました。
家が嫌で高校に上がってからは家出や夜中まで遊び回っていました。
高校卒業間際に妊娠が分かり結婚しましたが直ぐに離婚。それからしばらくして父が病気で他界。
それを機に母がダメになりました、仕事も出来なくなり飲んで荒れ狂うばかり荒んでいきました。私もその頃仕事がなく父の遺族年金で生活してました。母は自分では借入が出来ないとの事なので生活費の足しに私の名義で借りてくる事を要求されました。
その度にごめんねと頼ってくれるのが嬉しかった。昔の父の言動に対しても何もして上げられなくてごめんねとその時は謝ってきます。
それから数年借入額は増えてました、その事で母と大喧嘩「あんたなんか産まなきゃ良かった」と、この事が1番許せませんでした。その3ヶ月後に末期ガンで呆気なく他界。
亡くなる1ヶ月前に病気が分かりそれからはできる限り尽くしたつもりです。
スッキリ仲直りしたって訳でもなかったのでモヤモヤしたままです。

今までの私の生い立ちを考えると悔しくて消えて無くなりたくなります。
今は再婚して子供とも幸せですが寝てる間でも起きてる時でも頭から離れず苦しくなります。
妹に話そうとしても「私は叩かれた事もなく両親は大好きだからそんな話し聞きたくない」と親戚のおばさんや従姉妹は「マリーナにだけ厳しかったよね〜」とその時もですが誰も助けてくれず、話も聞いてくれず。
両親が憎いです、正直言えば認めて謝って欲しいですが出来ないこともわかってます。
この気持ちのやり場がありません。
娘にも小さい頃から厳しく当たってしまいました。全ての事に自己嫌悪、消えてなくなりたくなります。こんな私はどうしたらいいですか?

読んで頂いてありがとうございます、長くなってすみません。