初めまして、突然の投稿恐れ入ります。
私事ですがこの場をお借りして相談させてください。
長文で申し訳ありません。

私:28歳、3人兄妹の末っ子
  上2人の兄姉はすでに結婚していますが夫婦でよく実家に入り浸り、いわゆる親のすねかじりです
  その際の家事も母が一手に行っていたため私がいつも手伝いをし、母の愚痴を常に聞いていました
彼:28歳(付き合って1年半、現在同棲1年)
  外国人ですが戸籍も育ちも日本。日本の大学卒業後、東証一部上場企業に勤務
  外見も”外国人”ということを伝えないと分からないくらい日本人顔
母:59歳、専業主婦(人付き合いが少なく数年に1回の友達との旅行があるかないか)
父:61歳、大手企業に勤務(友達がほとんどおらず、仕事の関係上飲み会は一切なし)

私の両親の問題です。
私は現在お付き合いしている人がいます。
付き合って1ヶ月程した頃に家で毎年恒例のBBQがあり、両親に許可を得た上で彼も参加することになりました。
ただ私の両親は一部の国に対しての差別的な偏見がとても強く、私はそのことが以前から嫌でした。
彼に対しても先に偏見を抱いてほしくないと思い、もともと日本人顔だったため"外国人"ということを両親には伝えずに結婚云々ではなく"彼氏"として招待しました。

BBQは問題なく終え父からも「彼いい人なんじゃない」と言われた後、彼が外国の方ということを伝えると態度が一変、「お前は親をだましたのか!それほど馬鹿だとは思わなかった!」と怒鳴り散らされました。
それから一切口を利かなくなりましたが3日後に母から「外国人に嫁がせるために育ててきたわけじゃない。その人と結婚したいならうちと縁を切って、結婚しようが子どもが生まれようが連絡は一切いらいから二度と家に帰ってくるな」とLINEが来ました。

確かに彼の出生を黙っていたのは申し訳なかったが、なぜ数時間しか彼と会ってないのに絶縁を申し出るほど反対されるのか、また、彼の人となりを伝えましたが「生理的に受け付けない。不幸になるに決まってる。彼はうちの常識に当てはまらない。」など口にし完全に拒絶されました。

それからというもの、たびたび私から「お互い妥協できるところはないか、どうすればいいのか、彼が私にとってどれほど大切で、彼がどれほど私を大切にしてくれているのか」など説得・話し合いを試みましたが「無理、だって彼は外国人でしょ」の一点張りで話し合いにもなりませんでした。
それ以外にもここには載せられないような言葉を言われ耳を疑ったことも何度もあります。

私はストレスのためか病院にかかるようになり、家には居場所がないと強く感じるようになりました。
もともと兄姉2人が自由人で好きなことをしていた分、親からの期待とプレッシャーがとても大きく、私もそれに応えなければならないという使命感もありました。
家にいるときは毎日気を遣い、顔色を窺い、兄姉のフォローをし、親の機嫌を取り、ずっと家にいる母を海外旅行に連れて行ったり、ライブに連れて行ったりしていました。
当たり障りのない会話はしますが、正直自分の本心は親に伝えたことはありません。
そのため高校の時から家族に対する相談をずっと友達にしており「早く家をでたい」と言っていました。

そんな折、彼が急遽転勤になり私もこのまま家にいるよりは親と離れ、彼と暮らし自立したいと思い反対されたまま家を出ました。
彼は「家を出る前にせめて会って挨拶をさせて欲しい」と言ってくれましたが「両親は顔も見たくない」の一言でした。

今は彼と暮らして1年になりますが両親からの援助も一切受けることなくとても楽しく暮らしています。
しかし母からのLINEは定期的に来ています。
内容は「○○(私)に会いたい。彼のことは一生許さない、世界で一番嫌い。彼の親もなぜこの状況を放っておけるのか、お詫びに来るのが筋ではないのか。やっぱり日本の常識が分かっていない。別れて早く帰ってこい。」など彼や彼のご両親の悪口が主です。
最初は否定も肯定もせず流していましたがそろそろ私も我慢の限界です。

また彼にプロポーズをされ、結婚することになりました。
反対されていますが、育ててくれた親だったので「プロポーズをされ結婚することになりました。〇月に入籍します。挨拶に行こうか迷いましたが、私は勘当されている身なのでご報告まで」と手紙で伝えました。
すると母からLINEで「勝手に決めて入籍していいわけがない。親をなんだと思ってるんだ。いつからそんなことができる冷たい人間になったのか」という返信が来てその後「このままではいけないと思う。そっちに行くから○○(私)とだけで話がしたい」と言ってきています。

私は正直親に会いたくありません。
この連絡が来てからというもの胃がきりきりして吐き気がするし気が重いです。
なぜ勘当宣言をしてきたのは向こうなのに「勝手に入籍していいわけがない」と言われるのか理解に苦しみます。
確かに話し合いはするべきかもしれません。
しかしこのまま会ってぐだぐだと文句・中傷を言われ反対されるならもうそっとしておいて欲しいです。
ここまで家族間の問題がこじれているのにこれ以上何を話すことがあるのか。
そもそも話し合いに一切応じなかったのは親の方です。
ここまできたら話すことは私たちの結婚を認めるか・認めないかしかないと思うのですが、連絡してくる文面を見た限り認めてもらえる可能性は限りなく低いです。

長文になってしまいましたが私は親と会うべきなのでしょうか。

ご意見を頂けると幸いです。