親戚の集まりに行きたくありません。
私の家はお盆とお正月に親戚で集まります。
が、その度にいとこと比べられて罵られるので限界です。
小さい頃からずっとやられて、私は全てがいとこより
劣っていると最近まで思っていました。
小学生の頃泣いたこともありますが、反省してもらえませんでした。
そしてこの前のお盆で赤ちゃんが来て、いとこにはなついていたのに私がだっこしたら泣いてしまって、(他の理由かもしれないけれど)こんなに小さい子でもいとこを選ぶのか、と思ってまた泣いてしまいました。
毎年アイスを食べたり花火をするのですが、それにも参加しないでずっとうつむいていました。
急に泣き出したので当然みんな泣いた理由が分からず不思議な目で見られました。(今でも泣いた理由は言っていないです。)
そこまでは分かるのですが、鼻をかむ音(泣くと鼻水が出るので)で笑われる、何故か怒られるなどされました。
庇ってくれたのは弟だけでした。
もちろん、私と比べていとこが馬鹿にされる事も絶対にあってほしくないです。
私の良いところ、得意な事を認めて欲しいだけです。
でも私の良いところは話題にしないで、とにかく「いとこにできて私にできない事」だけを取り上げてきます。
今度集まるのは正月で大分先ですが、行きたくないと言って認めて貰えるのでしょうか。
ちゃんとお盆の時泣いた理由、話せば反省してくれるでしょうか。