初めての質問です。拙い文ですが読んでいただけると嬉しいです。

発達障害の検査についてです。

長年の生きづらさや鬱々とした気持ち、異常な先伸ばし癖などが発達障害やなんらかの疾患によるものなら治療したく病院を探しています。

が、検査には親の同伴か母子手帳や成績表が必要と書かれているのを見て戸惑っています。

母子手帳も成績表も両親が離婚して引っ越した時にとっくに捨てられていますし、
母相手にはまともっぽく振る舞っていましたがここ数年で誤魔化せなくなってしまった上金銭面でも迷惑をかけたので仲は冷え切っています。
私が当たり前に悪いんですが甘えやなんでできないの?!と毎回やらかす私に同じように怒鳴る人なので
病院に着いてきてくれるとも精神疾患に理解があるとも思えません。


自分で電話で問い合わせたらいいと思われるかもしれませんがすぐ心が折れるのとそもそも電話自体とても苦手なのです。


やはり上記の条件が必要ということは恵まれたお家に生まれた子でないと難しいのでしょうか。(捻くれている自覚はあります。すみません)

ちなみに伴侶もおらず友人もいません。ぼっちです。


もしどちらも用意できなくても検査診療できる病院をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

通院できるのは神戸か大阪です。よろしくお願いします。