長文失礼します。私は現在20歳です。高校卒業後すぐ就職した会社を辞め、現在実家で求職中です。
私は幼い時に父を亡くしたため、幼い時から田舎にある母の実家で過ごして来ました。
就職した会社は一年間は寮の会社だったので、いろいろなところからきた女子社員と一緒に生活をしていましたが最近私の家はちょっとおかしいのでは?と家族の距離に疑問を持っています。まず私はいまでも母と同じ部屋で寝起きをしています。思春期の時自分の部屋が欲しいと言ったら母に「ここは私たちの家じゃないからそれは無理」と言われ、諦めてしまいました。
家は現在母、祖母、いとこの夫婦とその娘(私の母の弟の子供とお嫁さん、その子供)が住んでいるので仕方ないといえば仕方ないのですが、未だに物置になっている部屋が一部屋あるのにと疑問です。
風呂も母と一緒に入っています。もう一人で入りたいのですが言っても頑なに私が入るのを待っているのでどうしていいかわかりません。
子供の時は下着のサイズを測りたいと言ってもどうせAだからとそれしか買ってもらえませんでした。(寮生だった時調べたらもっとありました)
世間の本や記事などを見ると母はいわゆる毒親というか、私の成長を止めておきたいのでしょうか?この関係は普通なのでしょうか?