今修学旅行が終わったあとの補習期間で学校が休みなんですが、一向に起きれません。前までは長期休みの時でも最悪朝11時までにはおきていたのに、今週はずっと朝11時以降です。今日は昼1時前に起きました。
確かに夜遅くに寝ているのが理由かもしれません。
夜11時半頃にお風呂上がってきて寝る用意して夜12時過ぎ、そこから少し本を読んで深夜1時前になってしまっています。しかし、その後30分ぐらいで寝れればいいのですが、嫌なことを想像してしまったり泣きまくって寝れなかったりして、3時ぐらいまで起きてしまいます。
寝ようと思っても次から次へと色々なことを考えてしまい、結局こんな時間です。
今日は早めに寝てみようと思うので、それで朝起きれるようになれるかもしれませんが、それでも治らなかったら何かあるんでしょうか。。まだ検証前なのに投稿してしまいすみません。同じ境遇の方がいたらコメントして頂けると嬉しいです。


【追記】
早く寝ようと心がけ、寝る前に本は読まず12時までには布団に入ることが出来ました。しかし深夜1時半頃まで寝れませんでした。でも気がついたら気絶しているかのように寝ていて起きたら朝でした。起きた時刻は8時半頃でしたが、いつの間にか寝てしまい結局11頃でした。
今日は終業式で6時半前には起きなければなりませんでしたが、7時10分に起きてしまいました。でも6時半の目覚ましはとめた記憶があるのでその後すぐに寝たっぽいです。
明日から冬休みですが頑張って早く起きれるように頑張ろうと思います。