現在、精神的苦痛に耐えながら家業の仕事をしています。私にとって家の仕事をする事や仕事場にいること自体が精神的苦痛となっています。
従業員が私と父と忙しい時に姉が手伝って
くれるのみで、他はいません。
バイトも募集したり知り合いに相談したりと
色々しましたが働いてくれる方は現在いません。
精神的苦痛に感じる理由は、子どもの頃から
無理矢理、家の仕事を手伝わされ、事あるごとに親の勝手で利用されてきたからです。
家業そのものが、諸悪の根源と言っていいほど
私にとっては、とてつもなく大きいストレスです。今では精神安定剤を服用しないと働けないレベルにまでなりました。
何度か父や姉に相談しましたが、最終的には「仕方ない」で終わってしまいます。
私の貴重な若い時の人生を何故、親の人生の為に働き、私が自分の心を病んでまで、何故
親を助けないといけないのか分かりません。
子どもの頃から両親にいいように利用されるばかりで、自分の選択の自由もなく、何が楽しくてこんな人生を生きないといけないのか分かりません。
それでも、親だし、家族だし、という気持ちがあり見捨てられない、という気持ちで
今までやってきましたが、今は限界にきています。こんな気持ちを繰り返して5年が経っています。私は自分の気持ちにどう折り合いをつけて生きていけば良いのでしょうか?
今は、私が死ぬか、親が死んでくれないかと
最低な事も思ってしまいます。
私は一体どうしたらいいのでしょうか。

ちなみに、こうなった原因は不倫をして全ての責任を放棄し家を出て行った母です。