仕事の職場の人間関係の話になります
今の職場は二つの派閥?に分かれています。一つは上司側もう一つは自分と仲のいいメンバー側です。
前者は数字とか人を集めたりを要求してきます。場合によっては無理やりなところもあります
後者は前者が出してくる要求に不満を持ってます。無理やりして自分たちの負担になったりイラっとさせてくる発言とかをしてきます
自分から見るとどっちも仲良さそうに見えますが影では愚痴愚痴いろいろ言ってます。

自分は後者側かなと思っていますが上司関係を悪くしたくない思いもあります。でも仲のいいメンバーとの関係も悪くしたくありません(あまりにも理不尽なら切れかけたりします)。でも後者には同い年もいるのでいろんなイベントで一緒にやることがあります。後者の人たちは前者の人たちはおかしいと言っていますが自分はよくわからない状態で多分(家庭環境の影響で)くるっているんだと思います

自分は正直中立で保ちたいのですが嘘を付けないごまかしが苦手、ポーカーフェイスとかできないなどいろいろあっていつか「結局どっちなの?」とか言われたり責められそうです。

それにイベントの中心になると人集めとかある程度人を集めようかなと思っていますが、負担増えるとか増やさないでほしいなどでいろいろいわれて疲れてきます。確かに人が増えると負担が大きくなるのはわかりますが増やさないとかでまたいろいろ言われたくないです

正直かかわりたくない&疲れました。どうにか中立に保てる方法はないんでしょうか?
社会の人間関係はいやになってきます