僕は現在15で中3です
僕は昔から両親から虐待を受けて来ました
母からは父がいない時にご飯を与えてくれないなどの軽度のネグレクト
父からは自分自身を正当化するような発言をしてからの暴力が日常茶飯事でした。
2人とも妹には何もせずちゃんと育て自分とは全く違う扱いでした
ですが、5歳のときに親が離婚し父に引き取られたのでそれからは祖母の家に住むことになりました
それからも父からの暴力は絶えず 小3のとき初めて首を吊ろうとしました ですが死ぬのが怖く緩く結んでしまい死ねませんでした。
小4の頃から祖父にも暴力を振るわれ挙句の果てには「殺すぞ」など罵詈雑言の嵐
祖母は「そういうこともある」や「仕方ない」で向こうの方を持って助けてくれませんでした。
小6の時 父が他所の女と結婚し近所のマンションに引っ越しました 。
その時の担任が「あんたが抱えてるのはストレスじゃない ストレスは大人だけがかかるもの」とか意味不明な理論で 僕は混乱して2度目の自殺未遂をしました。
父が引っ越してからは、父からの被害は減り代わりに「どこかに行こう」と言われ断ると引きこもりだのデブだの言われストレスが溜まり初めて手を切りました。
中2の時に10年ぶりに母に会い離婚の理由を聞くと2人の話が食い違い人間不信になりました。
この時から夜中に外に出回るようになり泣いては知らない大人たちに心配されてました。
今はリスカが腕から肩付近まで達しボロボロです

どうすればストレスが軽くなるでしょうか?

読みにくくてすみません