私にはネットで出会った女性がいてお付き合いをしていました。その人といる時、すごく幸せでした。でも、最終的に別れてしまいました。

その時は相手は自分が私よりも愛が小さいことに悩んでいたと言っていました。その後も連絡を取り続けました。

その方が好きな人の居ない苦しみよりも自分にとって楽だと考えていたからです。

ですが、先日いつも通り会話を交わしていた時に他の人にも抱きしめたりするのか?と聞いた時に相手は想像に任せる。と言いました。

私にはとめる権利も無いのですが、勝手にしていると思い、尚そのような想像に任せると言うことに腹が立ちすごく嫌な気持ちになり、引いてしまいました。

その感情のまま嫌な態度をとり、別れを告げました。最初は復縁したかったのですが、もうしたいとすら思いません。

ですが、依存体質であるが故に相手に過干渉だと思われてしまいました。

自分のためにも将来関わる相手のためにも過干渉、依存体質を改善したいのですが、どうしたらいいのかが分からず投稿をさせていただきます。