自分の育ってきた環境が毒親であったのか分かりません。けど、周りの人たちにそう言われてそうなのかな?と思っています。

今現在、わたしには精神病がありそれは家族関係のストレスなどが原因だと言われています。
ドクターストップもあり就活ができず、大学を卒業して4月からはフリーターになるのですが、結婚を前提に付き合ってる恋人がおりフリーターになるのなら自分のところにきて一緒に暮らさないかと言われ、わたしも知り合いのつてなのでアルバイトではありますが、そちらで仕事を見つける親に相談しました。

相談したところ、正社員とアルバイトで上手くいくはずがない、貴方は精神病を持っていて相手に迷惑をかけるからそれには賛成できない。とりあえず実家に帰ってこい。と言われ、実家に帰ることになりました。

病院の先生にも相談し、実家に帰るのはあまりオススメは出来ないと言われましたが、親にはそのようなことを言えず、結局帰ることに、
その結果を周りのトモダチに伝えてもやはり、ちゃんと言うべきだ、貴方はもう大人になったんだから自分のやりたいように人生を生きていいはずと言われますが、わたしにはどうしても親の決めたことに反抗的な意見を言うことができません。