初めて相談させてもらいます。今年から中学生になる女子です
私の母について相談させてもらいます。
母は、一昨年ぐらいからスマホゲームにハマりだして今ではこっそり配信アプリでゲーム配信をしたり、ゲームで知り合った人と電話をしてます。ここまではいいんです。
ゲームにハマり始めてから、母はゲーム内の対戦相手などに対して、暴言(独り言)を吐いたり、ゲームでのイライラを普段の生活の行動に出すようになってきて、生活の中でも暴言が増えて、ゲームのし過ぎで私や兄との関わりは減って、物は投げるし...まぁ。色々起きてます。
母が暴言を吐くのを聞いていると、なんでか分からないんですが私がイライラしてしまって1人でムカついてます。
母は、ゲーム中、暴言を言ってることを父には隠していて父の前では、普通に話して居るのに、父が居なくなったらまた、暴言を沢山言ってて
ゲームをやってると気持ちが入ってしまってそうなるのか分からないですけど、なんか私にストレスが溜まって...急に勝手に涙出るしストレスによる腹痛みたいなのも起こるし、自分の感情とか考えてることがわからなくなる時もあります。母に対して怒りの感情がよく出ます。でもその時涙が出る時があります。
あと母は今の私の子の気持ちをもちろん知らないです。

これって毒親とかに入るんですかね。それとも私が母を気にしすぎてるとか、ただの反抗期みたいなやつなんですかね..