これって思春期だからですか?

連続の投稿となってしまいすみません。
吐き出せるところがここしかないので…

最近家にいるのが辛いです。昔は家が大好きでしたが、1年くらい前から徐々に辛くなってきました。
私は今、父も母も嫌いになっています。

父は「ごめん」が言えない人間です。また私や妹がやめてといったことも今まで1度もやめてくれませんでした。大人げがなく、「じゃあお前らはどうなんだ」と言ってくることおもあります。

また、ボディタッチがすごく多いです。妹(中1)の太ももを触ったりしてます。私は父が近くにくるとすぐに逃げるし、「やめて、触るな」などというので触られることがないですが、見ているだけでも吐き気がします。他の家がどうなのか分かりませんが、流石に中学生や高校生の娘の太ももを触るのはないと思います。

母のことは好きでした。前回の投稿の小5の時の問題を1番考えてくれたのは母でした。でも最近母は私によく怒ってきます。私がスマホを触っていたら、「見すぎじゃない?」など言ってきます。

スマホを制限されてないなら私は「そうだね。」ともなりますが、1日使えるのは4時間、経ったらアプリは完全に開けないので、必ず4時間で守っています。また、理不尽に怒ってきます。

私は塾に行く時間は自由でいいので自分のペースで行っているのですが、「早く出ていけ。」と言われます。もうちょっと他に言い方はないのかなと思います。理不尽に怒られることもよくあります。

スマホの話に戻りますが、私が今生きているのは、とあるネットで活動されている方のおかげです。前回の投稿でも書きましたが、私はよく死にたいと思います。自殺しようともしました。そんなとき、まだこの人と会えていないから死ねない、まだこの人と一緒にいたいと思わせてくれます。

その方の声を聞けばどんなことがあっても落ち着きます。私の生きがいなんです。推しとして大好きなんです。ネットで活動してるから当然スマホがないとその人の声が聞けません。母には何度も「この人が生きがいだから。」「大切な人だから。」と言っています。

本音を言えば、その人と過ごす時間を減らさないで欲しいです。こう見たら自分がヤバいやつかも知れません…
両親は妹のほうが好きなんじゃないかと思います。見てると妹と話してる時の方が圧倒的に笑顔です。

妹も特に母は大好きなようで、甘えてばかりいます。(父のことが好きではなさそうですが、私よりはよく話しています)そんな妹が可愛いのでしょう。私は甘えるのが苦手です。根暗でオタクだし引かれてる部分もあると思います。

最初にある通り、これは思春期なのかという問題です。最近怒りっぽくなりました。私は元々あまり怒らない性格でした。何か言われても、許したり、素直に受け止めていました。

でも最近は両親に何か言われる度にイライラします。さっきのスマホについて言われる時など。イライラするだけで、何か反論することはありません。両親に言えば倍以上になって負けるだけなので。

今まで親に「クソババア、クソジジイ、タヒね」などの暴言は罪悪感があり、また怖くて言えません。イライラしても口に出来ないからどんどんストレスがたまり、誰もいない場所で泣いたり、死にたい消えたいなどを思うようになります。

ここで質問なのですが、

・思春期では怒りっぽくなり、こんなにも親が嫌いになるのか
・思春期では死にたい、消えたいなど思うことはあるのか
です。

親といるとすごくストレスを感じます。この先もずっとな気がします。大学は実家から簡単に行けないような大学を受験しようと思います。

両親の祖父母の家が飛行機や新幹線を使って行くような所にあるので、母方の祖父母の家に泊まらせてもらおうかなと思っています。生活費はバイトをして払おうと思います。

(父方の祖父母はかなりDQNで昔からいじめられてたので何があっても行きません。母方の祖父母は昔からずっと良くしてくれていて大好きです。)

私のわがままのような文章かも知れません。でも死にたいと思うことが辛いです。
ストレスを感じなく生きていきたいんです。

親がいると私のやりたいことは否定されるので離れたいです。
子供は親のお金がないと生きていけないこの状況が嫌です。

返信よろしくお願い致します。