こんばんは、初めて投稿します。少し緊張してますが正直に話します。
自分が子供の頃から、母親が偏見と差別的な発言する毒親っぽくて凄くイヤでママに何か相談しても何も解決しないです。性同一性障害でアスペルガー症候群みたいな障害を20年以上背負ってきて、他人との距離感も分からずに育ってきたので、ある意味自分はいらない子っていうか別にどうでもいい存在みたいになりました。父親の方は差別や偏見もなく平和な人ですので、そこらへんは対等になれそうです。
7つ上の姉も自分と同じような事を感じてると思います。自分の一人称はリアルでは「自分」って言ってますが、実は女の子なので「私」として中身を隠したまま生きてます。
それに、虫が昔から大嫌いと言ってるのに母親がからかってきたりしてマジでウザいです。なんかこういう環境下で育ってきたのが一番ムカつきます。一度中学生の頃、母親がウザくて家出して警察や知り合いの家に泊めてもらってたりしました。そこに居たときはめっちゃ幸せでした。でも父親が心配してるからしばらくして家に帰ったら、めっちゃ泣いてました。何でそんなに泣いてるのって正直に聞いたら、なんか自分の事を心配してるからって母親が言ってましたが、何も心に響きませんでした。
ようやく解放されたのは、大学生の頃のサークル活動や友達と遊び放題だったので、興味がある講義だけやって凄く楽しかったです。でも、大学3年生になっていきなりゼミ室の教授が亡くなったという事もあって、またそのせいで全然卒論にも手がつかず精神的に分裂しちゃって自分の中で見えないストレスを抱えてきたのが初めての経験でした。
そんな事も全部乗り越えてきたのに母親は無神経な人なので勉強しろだの何だのが、それもストレスでした。こんなのあり?