高校1年生になりました。わたしは母親が嫌いです。
小学生のときわたしは母親に「もういらないよ、出ていきなよ」って言われました。実際に追い出されはしませんでしたがその夜は寝室に入れてもらえず、クローゼットから自分の衣類を出して床に敷いて寝ました。体が痛くて寒くて怖くて一晩中泣いていたのを今でも覚えています。それ以前から母親は苦手だったのですがその出来事以降、母親への拒否反応が強くなりました。仕事から帰ってくる時間になると怖くて、ものも手につかなくなっていました。(今は治まりました)
今、わたしは吃音症に悩んでいます。母は自分の意見が全て正しいと思い込んでいて絶対に考えを曲げません。いつも家では他人や祖母の悪口ばかりです。そんな光景を小さい頃から見ていて、私は自分の意見を言うのが怖くなりました。そして吃音症になりました。喋ろうと思っても言葉が詰まって、息が出来なくなります。私が吃っているとと母親は「はやく喋れよ」って顔で迷惑そうにします。そのたび自分が惨めで惨めで死んでしまいたくなります。新学期になり、自己紹介が多いこの季節がわたしは1番きらいです。自己紹介は上手く出来なくていつもクラスメイトから笑われます。毎日学校に行くのが怖いです。ほんとうにつらい。死にたいです。こんなわたしが生きてていいのか、って毎日考えます。
この間は母に「るなちゃんの脳は鳥くらいだよねぇ」って笑われました。わたしは東大を目指して一生懸命勉強しています。悔しくてたまりません。その他にも今まで数え切れないくらい酷いことを言われてきました。もう、母親と関わりたくない。助けてください。もう限界です。