初めまして。
私の母は昔虐待にあい鬱病を患っており何かある度に兄妹はエラいがあんたは何もしない子と言われており、父は私に対して昔から躾という名の暴行や暴言をされておりました。

何か私が新しく始めることに対して否定的であり
お前にできるはずがない、辞めておけ無理だから等言われてきました。
そんな親が嫌で私は今結婚を前提に付き合っている彼と一緒に住んでいます。(現在4年目)
彼と一緒に住む時も、お前とは家族との縁を切ると言われていて 出ていって数年後にコロッと態度が変わり仲良し家族感を出してきて関わってきました。
ある日、母親から連絡がきて愛犬が亡くなったことを聞きました。病院に前からいって欲しいと伝えていましたが家族1人として連れていかず、そのまま亡くなり不信感がありました。数日は黙っていましたが、母親が自分は悪くないよねって確認してくるかのように話してくるので もっと早く病院にいけば原因がわかったんじゃないのかなと言いました。するとお母さんのこと虐めて楽しいの?と言い出し、あんたはすごいね偉そうにして偉い偉いなどと挑発され、挙句の果て父と妹から連絡がきて、お母さんを責めるな空気を読めなどと責めた内容が書かれておりました。母親からは最後あなたに迷惑をかけないように生きますと行ってまた縁を切られました。

親子とはこんなに何度も縁を切るものですか?
私にはもう家族のかたちがわかりません。
家族とは何なんでしょうか、正直疲れています。