私はアダルトチルドレン 搾取子なのでしょうか。
毎月給料6割を家に入れています。残りから奨学金も毎月2万返しています。また、お昼代携帯代も出していますが、貯金がたまりません。
今までお付き合いした方もいないのですが、告白されたりしたこともあります。しかし、母に根掘りはほ聞かれ「そんな子時間を使うだけ無駄だからやめなさい」と言われ諦めたことが何回とありました。

社会人になってからは母の罵倒や会社でも罵倒されうつ病になってしまい。体重も増えてしまい自分に自信が持てなくなってしまいした。
自分でこのままではダメだと思い様々な心理学の本を読み気持ちを前向きにむけることがここ3年でやっとできるようになりました。

重度の発達障害で働けない姉、自愛性パーソナリティ障害(自己判断)の母、たまらない貯金、払い続けねばならない奨学金、大企業に務めているはずなのに、将来が明るくなくとても不安です。

こんな早く出たいと思うのですが、親から「今まで世話してきたのに…なんて親不孝なのか」と言われ出れないでいます。
小さい頃から口答えすると激昴する母が恐ろしいです。意見言うと自殺をほのめかしたり、机叩き大声で泣き出し始めます。

おかしいから病院へ行こうと言うと「私のどこがおかしいって言うのよ!」と話になりません。

コロナウイルスの影響で引きこもってるせいなのか最近また酷いです。

母が死ぬまでこんなのが続くと思うと本当にどうしていいか分かりません。

前向きに考える癖がついたはずなのに…