21歳女です。私の家は機能不全家族だと思います。まとまりのない文章になると思います。すみません。
両親が毒親です。喧嘩になると父母が一緒になって虐めてきます。大抵、母が父に告げ口します。決まって告げ口する時は母は話を歪曲して父に伝え、父も父で論点をずらして無理矢理納得させようとしてきます。
父は自分と違う意見を言われると逆上し、人格を否定してきたり、馬鹿だと何度も吐き捨てるようにいってきたり、近くにある物を投げたりします。
母は自分に非がある時も逆上し、私の事をまだ学生なのに穀潰しだとか人でなしだとか言ってきます。
二人とも結局「誰のおかげで食べてると思ってるんだ」「言うこと聞かないなら大学辞めさせる」の一点張りでとても恩着せがましいです。

正直暴言を吐かれるくらいなら恩なんて売られたくないです。誰かに脅されて生きるくらいなら人生なんて無い方がマシです。

「言った方は忘れても言われた方は覚えてる」と言うと母は「いつの話してんだよ。その暗い性格に問題がある」と言われます。

最終的に両親二人に食卓に座らされ泣かされるのですが、泣くと母に「お父さんの話がわかったのならその涙は出ないはずでしょう」と言われます。

とにかく全てを否定されます。母はとても私への執着が強く、頼んでもいない事をしたり、私がちょっと癪に触る事を言うと何度も何度も電話をかけてきたり異常なまでに感情的な文章を送ってきたりします。
今はあまりなくなりましたが、姉が未婚で実家にいた頃は、喧嘩になると母は成人した姉をひっぱたいたりしていました。

父も暴力的で、子供の頃、家で姉が怒鳴り散らされるのを聞く度にトラウマが植え付けられました。
また、今でこそ大人なので父と話しますが、中高時代は父は一切私の学業や学校生活に関心を払ってくれず、食卓ではずっと仕事の話だけで私は黙っていました。学校で起こった事を話すと「あ、そうなんだ」としか言われませんでした。

姉には最近姪が生まれ幸せいっぱいで、親と喧嘩になってもとても相談できる雰囲気ではありません。
それに正直なところ、姉も少し毒な要素があるので完全に心を開ききれません。

父は片親育ちで、母は幼い頃に両親をガンで亡くしています。父は異常な人格の祖母に育てられました。
また、私にはもう一人姉がいますが、彼女は両親との関係や不登校が原因でずっと前に家出しました。

私には友達がいません。コミュ障ではありませんが、誰も本当の私を知らないと思います。
ましてや恋愛・結婚なんてする気もおきません。
親の顔がちらつくと幸せな結婚生活を送れるとはとても思えず、愛される資格もないと思ってしまいます。
また、自分が親になったら無意識に自分の親と同じ事を子供にしてしまうんじゃないかという恐怖が強くあり、子供なんて一生いらないと思ってしまいます。どうすれば幸せな子供時代を過ごさせる事ができるのか、そもそも幸せな子供時代や幸せな家庭なんて想像もできません。

経済的に自立してないので家を出る事ができないのでとても苦しいです。結婚もできないと思います。