PTSDによるうつ状態です。助けてください。 26歳女性です。
何とか、気持ちを落ち着けようとしてますが、このまま、いなくなりそうで怖いです。

ギリギリ生きてますが、とても怖いです。
トラウマが原因で男性恐怖症でもあります。

元気になりつつあるからこそ、このまま、いなくなりそうで怖い。

さすがに、家族を悲しませたくないから今、必死に堪えていますが。

コロナも大変だから、命を粗末にはしたくないけど、恐くて怖くて。
だれか、たすけてほしい。

いなくなることが頭を過ると、心がダメとこの世に引き留めてくれるようで、涙が止まりません。

この場合は、どうしたらよいでしょうか? 

職場は、私とは連絡をするなと指示が出たそうです。
なので、約1か月くらい自宅待機です。
そろそろ、傷病手当の期限切れになりそうで困るかも。受給開始から1年3か月は経過してます。
これって、あと3か月もないですよね?

この書類の使い方も不明です。会社に聞いても大丈夫ですの一点張りで…。

でも、病院に聞くと明らかに、使い方がおかしい?あまり使わないやり方らしいです。

職場は理解してないらしく、お応えできませんの一点張りです。

組織には一人では敵わないと思い知りました。
今まで、何のために我慢してきたのかな?
自分でもわからないです。

どうしよう。

まだ、この世にいたいけど…。状況次第で自分がどう行動してしまうかが恐い。
なんとか、この世に引き止まってますが、涙が止まりません。
ギリギリの状態です。 たすけてください。

おとこの人が恐い場合、どうすればよい?
とくに、逃げ場のない職場という密室な空間では、じょうしという立場の方からどう対策すればよいですか?


職場に相談した内容は、残念ながら、全員がなかったことにされました。

泣き寝入りしたほうがよかったかな?
そこまで考えました。

また、辛い思いをするくらいなら、黙ってたほうがよかったですか?
残念ながら音声データ残ってないから、立証できない悔しさがつらい。

なんで、助けてくれないの?
私は、どこに助けを求めればよいの?
と職場に思いました。


職場での大まかな詳しい内容は、にゃんぞうの悩み相談に書いてあります。
(私はパワハラ発言は認められなくても、セクハラ発言は認めてくれるかな?と思った私がダメでした。)
2年経っているから「覚えていません」で逃げたと思います職場はね。

本当に悔しいです。辛ければ逃げるのも手段ですが、下手すると、違う意味で逃げそうで怖い。
ZISATUはしたくないけど、どうなるかわからない心理状況です。

パニック起こしたら、とっさに動きそうで怖いです。
相談が長くなり、すみません。
よろしくお願い致します。