うつ状態中度の方、いらっしゃいますか?

最近、病院で検査を受けたら、やはり悪化しており…。

なんとか仕事には行けては、いますが。

正直かなり辛いですね。

上司には、病気のこと伝えましたが。
決めるのは、上層部なので、しかも、私の病状を今の上司に伝えてなかったらしく、知らなかったそうです。

なので、恐らく私が男性恐怖症になってしまったことも知らないでしょうね。

そして、さりげなく、今の上司のことも避けていることも、鈍感な気がします。
(トラウマが、今の上司にもあり、大丈夫な時とそうでない時があります。)

話を戻します。

仕事、休日関係なく、身体が重いです。
部屋の片付けや気分転換のこともやりたい気持ちがありません。

ふとした瞬間に号泣してます。
何も感じない?何も考えられないそんな感じです。

仕事の時は、明るく振る舞っては、おりますが、心と身体は、限界を超えております。
どうすればよいでしょうか?

あと、今日は、いつも薬を飲んでますが、飲んでも吐き気が止まりません。
アデボスコーワという薬です。

吐き気は、突発性難聴からくるものです。

めまい、耳鳴り、吐き気、不眠症、身体が重い。

今の私の症状は、こんな感じです。

主治医には、辞めるつもりです。と伝えたところ、まだ早まっては、いけないよ。
とのことで、もうしばらく様子は、見ます。

あと、そもそものうつ状態の原因は、前の上司のセクパワ発言のため、労働局に昨日相談をしました。

どこまで、対応してくださるかは、不明ですが、もう、私一人では戦えないので。

会社は、全てなかったことにして、私が体調崩した感じになってます。

産業医面談もなしにされて、妥協をして今の部署に出勤しております。

社会人の皆様にご相談です。

私は、新卒で今の会社しか知りませんが、世の中、常識のある会社は、セクハラパワハラ対策は、しっかりなされているのでしょうか?

規模が小さいところなので、期待は、しておりませんでしたが、あまりにも、理不尽なので。

せめて、健康に働けていたときの給料は、保証していただきたいな?と少し考えつつ。

仕事は、好きなので、最初は面談のあと、周りの方に、迷惑をかけないように心がけておりましたが。

組織は、私を孤立させたいらしく、お世話になっていた店舗や店長と連絡をとらないでくださいと。言われました。

ちなみに、今も連絡は、とっては、おりません。
あと、いつのまにか、連絡先が変わったらしく、そもそも、連絡できません。

うーん。これは、偶然なのか、それとも意図的なのか?

深くは、考えないようにしては、おります。

皆様のアドバイスをお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。