小学校から新高校三年の今に至るまで、学校生活で上手くいった試しがほとんどありません。休校が落ち着き、学校が再開した時にうまくやっていける気がしないので助けて欲しいです。
どこかで性格をこじらせてしまったのか、皆のようにいつも一緒にいる友達はほとんど居ませんでした。小学校ではゼロ、中学二年と三年で三人、高校で一人。高校の子は登下校が同じなだけでクラスは隣だしお家も遠いです。それに、その子は自分のクラスにいつメンがいるので極論、私が居なくてもやっていけます。
世間一般で言うような「いじめ」は受けていないと思うのですが、今年1月頃、それまで高校二年で仲良くしていた二人に初めてハブられました。
辛くてどこから話していいのか分かりません、ごめんなさい。
私は「1人でなんでもできる」タイプじゃありません。典型的な女の子タイプなのでしょうか、いつも一緒にいる友達が欲しいです。一人でいると惨めだと思われる感じがするし、学校で友達に頼るってことが出来ないから。それに、学校行事で思い出も作りたいからです。自分ではみんなに酷い対応をしてるなんて思ったことは無いのですが、部で組んでいたバンドでは他のメンバーに口裏合わせをされ、表では「バンドが批判されたから解散したい」と言っているのに、本心は「貴方(私)を抜きにしたメンバーでやりたい」ということでした。周りの人も私がやらかしたと聞いているみたいです。実際には何もしてないです。
先程少し話したハブられたという話ですが、それについても「女子トイレの前で愚痴ってたって他の子から聞いた」とか、私が二人に急に避けられたのに「避けられたから嫌なのかなと思って」とか言われました。何もしてないのに。
正直高校でためになってる事なんてもう勉強くらいしかないから辞めたいけど、親が学費を払っているし、こんなこと話しても「気のせい」とかで済まされてしまうのと、何を言われるか分からないので言い出せないです。
それにいじめられている訳では無い(と思うしそう思われる)ので先生に話してもどうにもならないような気がして何もできません。退学がだめならせめて保健室や別室登校でもしたいのに。
漠然としてしまっているのですが、新学期以降どうすればいいでしょうか。ちゃんと辛いと思っていることも話て親に理解してもらい、最終的に中退やら何やらまで行くべきでしょうか。それとも仲良くしたいのに誰とも仲良くなれない、友達になれないまましんどい中あと1年ほど耐えるべきでしょうか。辛いです。死ぬ勇気すらないけど涙が止まらないし死にたいとばかり考えてしまいます。