大学3回生です。自分が大嫌いです。自分がこんなに不幸なのは周りのせいだと考えてしまう自分が本当に嫌いです。理由はわかっているつもりですが、何もかもがうまく行かないです。誰にも相談できないしそもそも相談できる信用のある相手がいないのでここで吐かせてください。
私は性格が悪く、いつも人間関係が長続きしません。バイト先でも、学校でも、その場しのぎの友達はいてもずっと続くことはありません。私が胸を張って友達と言えるのは一人か二人で、私にとって一番の友達でもその人にとって私は二番目三番目の友達です。友達がいないのは私が悪いのはわかっていて、今まで何度も治そうとしてきました。それも中学のときから。高校こそはいい子でいよう、大学こそは、このバイト先では、と何度も頑張ってきました。でも、感情を抑えることができないのか、少しでも気に触ることを言われたら攻撃してしまったり、普段の会話でも思ったことをすべて口に出してしまいます。言っちゃいけないこともいっぱい言ってしまいます。あとから何度も後悔してもう二度と言わないと決めても何度も繰り返してしまって、そのうちに友達は離れて行ったり、上辺のような関係を続けて卒業後は二度と連絡を取らない関係になってしまいます。
大学生になってもやはりはじめは上手く行っていたものの、2回生になってから急激に友達と言える人が減ってしまいました。いつも裏で悪口を言われているんじゃないかと思い、ずっと心が晴れないです。自分は存在している意味はあるのか、むしろいない方がいいんじゃないかといつも考えてしまいます。自業自得なのはわかってます。今までのことを繰り返している自分が悪いだけです。
私は双子の片割れで、兄がいてます。その兄はわがままな私とは正反対で昔から優しくて、ある程度は努力しなくてもなんでもできる人間でした。いつも周りに人がいて、大学生になった今でもいろいろな人から慕われています。そんな兄のことは私はすごく嫌いでした。同じだけ頑張ってもいつも周りから褒められるのは兄で、友達もいっぱいいてる。すごく羨ましかったです。
この自粛期間バイトも学校も休みなので時間があるため、いろいろと考えてしまったせいかもしれませんが、私が子供の頃から抱えていた悩みが一気に爆発したのか急に生きている意味がわからなくなってきました。性格をいくら治そうとしても結局うまく行かないし、そばには私がなりたかった人物像の存在がいて余計に自分に劣等感を感じます。
どうすればこの劣等感を抑えることができるのでしょうか。どうすれば性格は改善できるのでしょうか。最近は昔の自分の良くなかったいろいろな言動がフラッシュバックして叫びたくなってしまいます。独り言が自然に出てしまいます。日に日に不安が募ってイライラして、体調も悪くなってきています。本当に不安です。助けてください。馬鹿な自分が本当に嫌いです。このしんどいのも今まで周りにかけた迷惑の償いだとは思いますがやっぱりしんどいです。

乱文失礼しました。