こんにちは、
今年社会人になったばかりの者です。
去年、大学4年のころから自分の体型が気になり始めました。周りの目が極端に気になるようになり、細い子を見ては私もあんな風になりたい。羨ましいと理想を求めるようになりました。それで自分の体型と比べることが多くなり、それがストレスになって過食嘔吐するようになりました。
社会人になって、体型の不満は日々募るばかりで、気になって仕方ありません。仕事でもプライベートでも、ストレスの行き場が食べ物で、いっぱい食べて苦しくなって吐いて、その反面やばいと思って食べない日があったり、次の日に残したくないから下剤使ったり吐いたりを繰り返しています。
社会人になってからこのような生活を繰り返していますが、実際食べ過ぎているわけですから太ってきてしまいました。尚更体型が気に食わない、仕事に行く気にもなれない。仕事中もずっと体型・食べ物のことを考えてしまい嫌になります。仕事を休みたい、休みたい、と思うようになりました。1日だけ仮病を使って休んでしまいました、、。
実家に戻って家族とご飯が食べたい。偏りのない過食のない食生活を送りたい。そう思います。仕事をやめることは弱いこと、甘えですか?親のことを考えると申し訳なくなってそんなことできる自信がないです。
すみません、どうすれば良いのでしょうか、、