現在悩んでいる事
・過食嘔吐(食べ出すと嘔吐を繰り返しながら3時間〜4時間程食べ続ける。夜中ベッドて隠れて食べている事もある。)
・下剤の多量服用(規定量の3倍〜5倍)
・利尿剤の服用(個人輸入)
・不眠(4年前から睡眠導入剤を服用、内科処方)
・整形依存(5年前〜約300万)

BMIは20くらいなので適正体重だと思いますが自分が太っているとしか思えません。
過食嘔吐、利尿剤、下剤もやめたほうが良い事は分かっていますが太る事の方が怖いので本気でやめたいとは思えません。
過食嘔吐で病院に通った事もありますが心の底から辞めたいと思えずに通う事をやめてしまいました。
不眠は眠れずに嫌な事を考え続けるなら睡眠導入剤で眠ったほうが良いと思っています。
整形に関してもお金を掛けると可愛くなる気がしますが、手を入れれば入れる程悪い所に目が行きキリがありません。

この全ての根元は自分に自信がない、どうしても自分を肯定出来ない所にあると思いますが
考えても自分の長所が思いつかない、人と比べて劣っている所しかない。そもそも人と比べる事をやめたいのですが他人の目が気になります。
素晴らしい友人や、可愛い同僚などに嫉妬して素直に認める事ができず年々内面も外面も醜くなっている気がします。
自分の存在が恥ずかし過ぎて年々人と付き合う事が難しくなりつつあります(上手く受け答えが出来ない、自分の意見を述べれない)

自己肯定感を高める方法を教えて下さい。
必要であればカウンセリングや心療内科などにも通いたいと思っていますが、心療内科でも自分を良く見せようとして上手く伝える事が出来ませんでした。