母親の頭がおかしいです

私は母子家庭で子供の頃より習い事を5〜6つ習わされていました。
自分で決めたわけではなく、すべて母親が決めたものです。
毎日2〜3つの習い事を言われるがままこなしていました。その中でも週に5日ある習い事から週に3日ある習い事もあるためスケジュールをギリギリまで組まれていたため友達と遊ぶ時間もありませんでした。
無理やり習わされているので本当に苦痛で何度も辞めたいと言ったのですが全く聞き入れてもらえず、なんでこんな事もできないんだと罵られ、いつも自己否定感に苛まれて心が死んでいました。
さらにブランドの洋服を買うのが趣味で、頭の先から爪先まで毎日すべてコーディネートされ、引っ込み思案の性格なのに目立ってしまう為いじめに遭っていました。
洋服に関しても着るのを拒否するとヒステリックに怒鳴り泣きながら着ていた時もあります。好きな服も着れませんでした。
かなり習い事や自分の趣味の洋服にはお金をかけていたにもかかわらず、母の思い通りでない事にはお金をかけてもらえず、自分で選んだ洋服は買ってもらえませんでした。
大学資金は全く貯蓄しておらず、進学できませんでした。
大学に行くのが夢だっただけに、やらされたくないことをやらされ金をドブに捨て、子供のやりたいことは1円の金も出さなかった母親が許せません。
30歳なので今更大学に行ったところで惨めになるだけなので今から行くことは考えられません。夢だった思い描く学生生活など送れないのでなんの意味もないからです。
頭も悪く学歴もなく夢もなく毎日ただ生きているだけなのが辛くてたまりません。将来の事を考えると死にたいです。何度も死のうとしましたが死ななかった為いっそ殺してくれればと思います
子供時代好きな事もできず、貧乏でもないのに親の無計画で大学に進学できなかった人など聞いたことがありません。
悔しくてたまりません
この絶望感と未来への不安感取り返しのつかない希望を抱えて生きるのは辛すぎますもう死のうと思いますあと一歩の勇気が欲しい
正直自殺まで踏み切れて成功している方は本当に尊敬します、やり遂げた方なのでしょう、それすらできない自分に絶望し腹立たしいです、必要とされてないない存在なのになぜ消えれないのか疑問です