初投稿です。まずは、拝見して下さりありがとうございます。

皆さんに聴きたいことがあります。私は、母に愛されているのでしょうか?


正直、分からないんです。愛されているのか

私の家庭は、私が物心がついた時から母子家庭で母ひとり子ひとりで親戚もいません。なので母は、1人で私を育てあげてくれました。

そのことは、本当に感謝しています。


でも、母は怒るとヒステリックになって怒鳴り叩かれたり蹴られることもありました。怒られたあとも逃げ場なく正直辛い時もありました。褒められたら記憶もあまりありません


思春期に入ってからは、手はあげなくなったものの私自身を否定するような事や責め立てるようなことが多くなりました。バカにされることも多く又バイトで稼いだお金のことでも喧嘩する事も多くなりました。



歳を重ねることに私も確かに悪いことしたけど母も悪くない?そんな言い方せんでもよくない?なんて思うことも多くなりました


今でも覚えているのは「お母さんには、責任がある。20歳までにちゃんと育てあげなあかん責任があんたが20歳超えたら好きなようにしたらええ。それで野垂れ死のうと知らん」と言われたことです。当時思春期に入る手前の10歳頃でした


それでもやりたいと言った習い事に通わせてくたり学校でいじめにあった時やバイト先でパワハラにあった時には、守ってくれました。

これは、責任あるが故守っただけなのでしょうか?


それとも少しばかりは、愛してくれてるのでしょうか?



私は、ただもう少し優しく接して貰いたかった。もうちょっと褒めて欲しかった。自慢の娘よなんて言ってもらいたかった。


それか私がただただ欲張りなだけなんですかね。


皆さんからの意見お待ちしています


もうひとつの質問別に投稿させて頂きます