はじめまして。

今現在、27歳で母と弟と一緒に暮らしています。

母は私が22歳の時に父と離婚して、その後、彼氏がいたのですが、つい最近別れて情緒不安定になりギャンブルを隠れてするようになってしまいました。

母は無職の為、弟と力を合わせて、なんとか日々の生活を送ってきました。

最近、弟が仕事を辞めて、新しい仕事を探して頑張っているのですが、なかなか上手くいきません。

辞めた職場で、いじめにあっている人を庇い弟も酷いいじめを受けたという話を後になって母から聞きました。

私自身も職場でパワハラやセクハラを受け、職場仲間とも上手く馴染めずにいます。

幼い頃から、喧嘩をしている母と父の顔色ばかり伺って過ごしてきて、人の顔色ばかり伺い自分の意見を言えなくなってしまいました。

意見を述べなければならない場でも、言葉に詰まってしまうことが多く、幼稚園生の頃から今まで、いじめにあってきました。

友達も1人もいません。

どんな会話をしたらいいのかとか何も分からなくて、一緒の空間に居るだけで息が苦しくなってきます。

自分を痛めつけることで、自分が生きてるって実感出来るので、今まで何度も身体中に傷をつけてきました。

そうして耐えてきたのですが、自分をすっかり見失ってしまって、情緒不安定になる事も多くなりました。

病院に行くべきかや、職場の悩みなど母に打ち明けたのですが、理解は得られませんでした。

私の話を聞くと鬱になると言われました。

そう言われてから相談が出来なくなってしまい、ますます1人で抱え込むようになってしまいました。

今現在、憂鬱な日と比較的頑張れる日を繰り返し過ごしています。

仕事が辛いなんて口にしたら、母も弟も壊れてしまうような気がして現状維持しかできません。

母も弟も大切な家族で大好きなので、2人が幸せに過ごして欲しいと思ってます。

正直、このように文書にしても、私自身どうしたいのかさえも分からない状態です。

一番辛い症状が不眠症で入眠するまでに時間がかかり、眠りも浅いので身体も、しんどいです。

たまたま不眠症で検索した際に、ココオルさんのサイトを見つけました。

打ち解けることすら出来なかったので、とてもありがたく思っています。

長文失礼しました。