今の仕事にやりがいを感じていないし、日に日に自分が弱っていく感じがします。

長文失礼します。24歳の女です。

どうしてもやりたい仕事のために大卒後フリーターをしながら就職活動をして、昨年4月に希望していたエンタメ業界の企業へ就職が決まりました。元々私はクリエイティブ系や宣伝と言った仕事を希望しましたが、障がい者雇用で採用されたため管理職に配属されました。(先天性小児麻痺持ちですが、健常者と変わらず生活できます。)

入社した時の最初の部署では私の語学スキルを生かそうとしても、仕事内容がかなり専門的だったため苦労しました。また、多忙な部署内でのコミュニケーションが上手くいかなかったこともあって半年後に今の部署(人事総務)に配属されました。
実際にちゃんとした役割はないのですが、他の人の手伝いをするようなポジションです。そのため、資格を生かすなどの大きな変化はありません。ただ単に決められたことをするだけで時々意見を出す程度な仕事です。加えて「社会人として当たり前」ができるようにならないといけないような雰囲気です。

前の部署でも同じでしたが、どれだけ頑張っても私の強みより弱みが全面的に現れる一方です。「空気」を読むことや気遣いをすることなど細やかなことが苦手です。
正直、待遇には不満がないのですが、肝心の仕事内容ももちろん人間関係にもあまり良い印象を持っていないので、毎日が無気力に感じています。完璧主義的な性格の影響がありますが、私じゃなくても出来ることなのに何でこんなことしているのだろうとモヤモヤするばかりです。
異動希望を出すにも配属されてからまだ一年足らずしか経っていないから簡単にことが進まないだろうし、冒頭でも書いた通りに採用条件として管理職以外の部署に行ける可能性は低いので、頭の片隅に転職を考えています。

しかしながら、エンタメ以外の業界に興味がないし、今の部署の上司に相談したら「最低でも同じ会社は3年いた方が良い」と言われました。元々業界内の求人自体がほぼゼロのこの状況なので、仕方なく耐えるしかないのかと思っていますが、数年前からストレス等での慢性じんましんに悩まされているので出来るだけ自分の負荷になるようなことをしたくないです。

怠けているばかりで申し訳ないですが、このまま我慢するしかないのでしょうか。アドバイスがありましたら、回答をよろしくお願いします。