何もかも嫌になったので死にたい(逃げたい)。

長文失礼します。24歳女です。この頃、仕事とプライベートのことで悩んでいます。


仕事面では、今の会社にきて2年目なのに様々な面で将来性がないことです。大卒後フリーターしながら念願だった仕事がある企業に入ったものの障がい者雇用ということもあり(先天性小児麻痺持ちですが、今ではおおむねのことは1人でできます。というより、できるようにされました。)希望とは違った部署に配属されました。

仕方ないと思いつつ異動して1年経った今の部署(総務)でがむしゃらに仕事をやっても、周りは仕事をしない人たちが多いです。自分の親(50代)と変わらないのに、めんどくさいからと何でもかんでも私に押し付けてきます。生真面目な性格なので基本的にはこなしますが、無理な時とかに断ると逆ギレしたり仕事を放置していかにも私がやるように誘導してくる人がいます。
そのせいか、最近自分の仕事に取り組めなかったり
気持ちの落ち着きがないので大小問わずミスを連発しています。そのようなつもりで言ったわけでないのに先輩を怒らせるようなことになり、少し険悪な雰囲気で仕事がやりにくいです。

流石に耐えきれないので、チーフなど上司に相談しても聞くだけ聞いて何も対処してくれません。また、異動届けを出そうと試みても、先述の採用条件で希望していた営業職へ行けないため、行くところがなく今いる場所で耐えるしかなさそうです。

また、今の時期は社内改装の工事がある影響で毎日がドタバタで帰宅するにもかなり遅いです。
※通勤時間は実家から通っているため往復4時間です、理由は後ほど書きます。

職場内でのコミュニケーションももちろん一向に仕事へ興味が持てないので、厳しい時期とはいえ転職が頭の中でよぎっています。


しかし、プライベートの問題によって転職は厳しいようです。それは両親(母親)との約束です。
勝手に約束を交わされたものの、学生時代の学費を返済するまで今の会社にいろと強制されています。
以前、投稿した相談(https://cocooru.com/posts/detail/2039462)と重複しますが、今の会社に就職してから突然母から毎月10万円ずつ返済しろと強いられています。在学中や卒業間近にそのような話をされなかったので、今でも戸惑っています。その話が出てから、返済額を少なくして欲しいなどと相談しても全く聞く耳をもちません。「私はあんたのために貯金したのよ、返すのは当然でしょ」と毎度の口癖で話を聞いてくれません。
また、今の会社に就いたのも母から家から通えるところという条件下で決めました。
それとは別に、加齢の影響なのか日に日に攻撃的だったり、人をモノ扱いしてくるときがあります。
父は家のことなど無関心で、妹は母側の立場です。祖母に相談しても結局は理由つけて”物理的に”問題を解決する手助けをしてくれません。
※母方の家族はとある宗教に熱心に行っているので、そういうことだけしか話をしません。

以上の事柄から今日まで耐えてきました。先述書いたとおり、家族や友達に相談しても根本的な問題は解決されないだろうし、相談しても自分が傷つくのが目に見えているので、ある日を境に誰にも相談していません。

職場にせよ家の中にせよどのみち私がいたら都合良く利用されるだけなので、もう耐えられません。

そんなことを思うようになってから、自信が持てず(正確には自信を持たないようにしています)、物事を悪く受け止めたり、毎日死にたいと願っています。

ストレス発散となる趣味は、今の仕事に就いてからまともにやれていません。時間があってもする気力がないまま日々過ごしています。

本当に死にたいなら、このようなところで投稿しないでさっさと死んだほうがマシでしょうが…迷惑をかけずに死にたい気持ちが大きいようです。

何かアドバイスがありましたら、コメントしていただけると幸いです。