どうしても両親の気持ちがわかりません。私の気持ちを知ろうともしません。

現在、実家を離れて暮らしており、現在就活をしています。
私はこの先も実家を離れて就職して幸せに暮らしたいです。

というのも、実家に居ても居場所がないのが本音です。

私の実家の部屋が上京と同時に勉強部屋が母親の作業もしない作業部屋(大型のミシン、布などが置いてある)に変わりました。そもそも叔母の服や趣味のものが置いてある部屋を私が高校受験のために部屋を貸してくれた部屋でもあります。私が上京してから叔母に返すはずだったのが母の作業もしない作業部屋と変わりました。そのことを妹や叔母から聞いて「あ、もう私の居場所はないんだ」と思い、実家に帰りたくないという気持ちが強くなりました。また、二世帯住宅のため、母からの愚痴、祖母からの愚痴、叔母からの愚痴が毎日続き、とても耐えられませんでした。

それらのことや、母が過干渉タイプの毒親などの要因もあり、この先実家で暮らすいうことが全くありません。

現在就活をしているので毎日毎日母からの連絡が絶えません。内容が「こっちに帰ってきなさい」「貴方は仕事をしながら一人暮らしができない」「逐一報告してきなさい」などと応援するような言葉が一切ありません。また、「この人の子どもは○○(大手企業や士(師)業です)に就職していい給料もらっているから貴方もこうしなさい」と決めつけてきます。正直私は母が思う職業に向いていないと思い、一般企業に就職する等言う気持ちが強いです。母にもずっと言っているのに、理解しようとしてくれません。また、電話をしているときに、考えなどが違った場合、それは違うよと言っているのにどうやら怒っていると認識しているようで、「いちいち怒るな」「貴方は昔から変わらない(母の影響で少し短気です)」と逆ギレしてきます。

このような状況で就活がまともにできません。毎日毎日ストレスたまりまくりです。連絡を無視ししても早く返信してきなさいと言ってきます。冷静になって連絡を取りたいのに無理です。正直縁を切りたいです。今の生活は家族があってできているのですが...

もうどうすればいいのかわかりません。耐えられません。

文章まともじゃなくってすみません。