こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は現在大学四年生で、大学入学とともに上京し現在一人暮らしをしています。
先日無事第一志望の生命保険会社内定をいただき就職活動を終えました。
友達はおめでとうと言ってくれるのですが、両親祖父母、身内はおめでとうの一言すらありません。生命保険が大変だというイメージもあると思いますが、はじめから否定されとてもつらいです。私は生命保険という業界を選んだ理由、その中でもこの会社にした理由がはっきりしており、それを何度説明しても無駄です。
それだけではなく、両親(特に母親)が厳しく、縁を切りたいとすら考えています。
小さい頃から私に当たりが強く、私が少し意見すると叩かれた事や家から追い出されようとしたことも多々ありました。
今回の就職に関しても、
・面接行ってくるねなどのラインは既読無視
・3月から就活していて上手くいかない中今回の内定を頂いたのですが、「あんたは勉強ができるわけでも特技あるわけでもないから就活落ち続けたんだろ 、落ちた理由がわかるわ」などの発言
・今後就活で得たことを活かして、学校で後輩のサポートをしようと考えていることを話すと「それは一流企業に行った人がやること。〇〇(就職先)では参考にならん」
など、就職活動だけでなく四年間の学生生活すら否定されています。母は事務職で建設機材の会社入社後、寿退社し専業主婦です。なんでそんな人にここまで言われなきゃいけないんでしょうか。
私は確かに特筆できる特技や資格はないですが、学生生活での経験から学んだ事や得た価値観を内定先はとても評価してくださりました。

内定をその場でいただきましたが、親と相談したいと待っていただき親と話し合いの電話をしました。しかしそのような態度なので私は涙が止まらず「内定先だけでなく就活全体否定されているように感じるから電話はしたくない」と正直にラインをしました。
そうすると「そんなことは言ってない」「思い込みじゃないのか」「話し合いに応じないなんて卑怯だ」と自分の態度を直す気など全くありませんでした。

本当に小学生くらいから何をするにも反対され高校までは彼氏を作るのも禁止され、他の家庭より厳しく、自分が一番正しいと思っているような人です。小学生ながらに縁を切ろうとずっと考えていました。
正直 もう顔も見たくありません。私がどれだけ就活で苦労してきたか側で見てきたわけでもないのに、最初から決めつけられてばっかりでどうしてこんなに人の気持ちがわからない親なんだろうと情けなくなります。
法的に親と縁を切ることはできないみたいですが、社会人になってお金が貯まったら着々と準備をしていきたいです。親と絶縁する為には何をしたらいいでしょうか。
ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないです。コメントくださったら嬉しいです。