親から常日頃貶されてて…
三者面談がストレスで…。

三者面談、1,2年とも、両親ともに来て、先生が説明するとすぐ問い詰めて、帰ると私を詰るんですね、うちの親。

2年の時の3者面談では、
担任が「(本名)さんの夢が教師になることみたいですけど、知ってらっしゃいますか?」って尋ねると、うちの親は、「知ってはいますけど、向いてないと思うんですよね。ハキハキ喋らないし、こういう場になると何も話さなくなるでしょ。向いてると思います?笑」って言うんですよ。
担任は「観察力はあるし、人を支えるのは上手いから向いてると思う」ってフォローしてくれたんですけど、その後からこの1年間、ずっと、「お前そんなんじゃ教師になれんぞ」
「長崎大学もいいとこだけど、他でもいいんじゃ。何が学べるの、熊大と変わらんど?」「諦めれば?他にいい仕事あるだろ」「教師のどこがいいの?あんな馬鹿でもなれるやつ、俺でもなれる」とか、ほんとに貶すことしか知らないのかってくらい言われるんですね。
私自身も、その都度、「先生は知識だけじゃなくて社会で生きていく上で大切なことも教えてくれるし、親身になって支えてくれる、いい仕事だよ。とか、人前に立つのは得意じゃないけど、慣れようとNLAも入ってるし、放送部を続けてるよ。」とか考えは伝えてるんです。なんで長崎大学を志望してるのかも。そこしか学べないって伝えているんです。

でも分かってくれないまま、
3年生になってしまって。
毎回三者面談の後に、担任の疲れ果てた顔と困り果てた顔を見るのが、辛いんですよね…申し訳なくなるし、。

こういう親の説得って、何をすればいいんでしょう…
三者面談がストレスすぎて、どうすればいいのか、、

こういうのもあって、家族に相談できないんです。しても、貶されるし、私の周りの人までバカにされるので。でも相談しないと、誠実さが足りないのよ、と怒られます。
もうどうすればいいのか分かりません