会社の対応にショックが大きくて、ようやく、気持ちを立て直そうとした矢先に戻った。

男性恐怖症がさらに、悪化している。

私の心は、2つの気持ちで揺れています。

新しい職場の上司などは、人柄は良いので、恐怖症のことも話をした。

でも、仕事の業務になると、組織のカラーなのか、?な連絡ないことも多く…。

周りが大変です。

私は、もう開き直りで、実働4時間で働くしかないですが、遠方のため、身体は、かなり辛い。

仕事の時は、仕事があるから、平気でも、気を抜くと涙が止まりません。

男性が恐いという恐怖症そのものです。

異動する前は、そこまでひどくは、ありませんでした。

もともと、男性は、力が強く背も高い方々が多いから、ある程度は、防衛しようという考えはありました。

でも、さすがに、職場の上司と部下の立場ですと、なかなかそうはいかず…。

それが、原因で気がついたらうつ状態になってました。

結局、泣き寝入りに近い状況です。

最近は似たような方を見ても身体が固まり、頭が真っ白になります。

夜は、恐怖症が強くて寝られないことが多いです。

世の中、すべてがこういうわけとは、考えては、おりませんが。

対処の仕方がわかりません。

今までは、普通に過ごしていましたが、相手の対応次第でここまで、男性不信になるとは、思ってませんでした。

男性に弱味を見せられません。
それが、一番の弱点です。

転職も考えていますが、コロナもあり、下手には、動けません。

このような恐怖症は、どうやって克服すれば良いでしょうか?

常識が通用しないことは、理解してますが、一人で悩みすぎて、辛いです。

病院は、あくまでも、医療、労働のことは、管轄外のため…。労働局に相談をしても、対応が…。そちらにも苦労をかけてしまってます。

結局、助けを求めることができずに辛いです。

生活費が、かかっているのに、保証がなく、自分達の非を認めません。

それが一番辛い。
突発性難聴にもなり、さらに、辛いのに向こうは無理をしないでね。の一点張り。

そもそも病気の原因は、今の部署。
なのに、改善なし。

どこに逃げたらいいかな?

会社と話すととにかく、論点がずれすぎていて辛い。

このような場合、どうすれば良いのかしら?

何もかもに不信感しかありません。

頭がいっぱいいっぱいで趣味にも気が回りません。

大人になってから、ここまで、ハラスメントを、受けるとは思ってませんでした。
労働者の権利を主張してから、転職しようと考えております。

組織にとって、労働者は、単なる働き蟻にしかないと実感します。

どなたか、アドバイスをよろしくお願い致します。