やっぱり過食症だろうなってわかってるけどやめられない。

少し前までは外食の時は耐えられたのに、今は無理。
お手洗いに行って吐いてしまいます。

家での食事もできる限り吐いてて
家族のいないときに胃が痛くなるくらい食べて
吐いてそれでストレスが消える気がします。
(通常の食事量の時は体重が増えないように
たくさん食べて吐くのがストレス発散…という感じです)

胃が痛くなるくらい食べて吐いて…は
二人目を妊娠してから頻繁にするようになりました。

とはいえ、夫や娘がいるときにはできないので毎食しているわけではないので、まだいいほうなのかもしれません。

でも、妊娠中炭水化物を抜くと子供が将来高血圧や肥満になりやすくなると聞いて不安です。
それもすべて吐けているわけではないだろうから平気かな?とかぐるぐる考えてしまうことがあります。

将来やお腹のこの子とを考えたらすぐにでも専門機関にかかるべきなのは分かっているのですが、夫や実母、親類、友人だれにもばれたくないです。
実はずいぶん前ですがメンタルクリニックにいったこともあります。そこが合わなかったのか食欲をおさえるという薬も効かず、結局家族の協力が…といわれ足が遠退いてしまいました。
バレるくらいなら今はなんの支障もないので子のままでいたいと思ってしまいます。
もちろんご飯やお金を無駄にしている罪悪感はありますが、うちひとつのお金が私にはこれといって他に趣味もなくこの程度なら…と思ってしまうのも問題だと思っています。