初めて相談させていただきます。
今年に入ってから、週に1,2日過食してしまいます。
普段は1400〜1500kcalぐらいの摂取カロリーですが、週末になると何故か無性に食べたくなり、大体3500kcalぐらい食べてしまいます。
それも甘い物などのお菓子やパン、菓子パンなどを食べたくなり、お菓子やケーキだけで1000〜1500kcalぐらい食べてしまいます。
ひどいときは2000kcal以上行ってしまいます。
ここ2年ほど、急な体重減少で生理がこなくなり、現在治療中です。
体重減少の原因は前の仕事のストレスで、自律神経失調症により食事を受け付けなくなってしまったことです。
現在は症状は落ち着き、ご飯も毎日美味しく食べられるようになりました。
病院の先生には体重を増やすように言われ、普通の食事を少しずつ増やしているのですが、健康的に体重を増やしたいので、去年まではここまでの食べ過ぎをすることはなく、お菓子もあまり食べませんでした。
それが今年に入ってから何かが爆発したようにお菓子やケーキが食べたくなり、週一で食べ過ぎてしまうようになってしまいました。
糖尿病などの心配もあるし、何より体に悪いのでこの食べ過ぎをやめたいのですが、どうすればやめられるのでしょうか?
食べすぎると必ず身体が痛くなったりするのも心配です。内側からではなく、胃の周りや背中などの肌の表面を触ると痛いのです。

この症状は過食症とかなのでしょうか?
食べ過ぎるたびに罪悪感でいっぱいになってしまいます…
また、体重を増やさなければいけないとわかっているのですが、今のように痩せてることは今までずっと憧れていた部分もあるので、太りたくないという気持ちも持ってしまいます。
だから食べすぎた後、摂取カロリーを抑えてしまうこともあります。

もうどうしたらいいかわかりません。
アドバイスをお願いします。

159cm、27歳♀、体重40~42kgをいったりきたり。