親のことで違う場所に住んでいる姉に相談したところ、考えすぎた簡単に片付けられました。
私にとっては死にたくなるほどしんどいと思うことなのに。
普段の生活で娘を空気のように扱い、だからといってご飯を食べさせないとかお風呂を入れないという普通の生活はさせてくれています。ただ会話に入れないように、空気のように扱う。自分が悪く言われないようにするずるい親。この人たちはこういう人と分かっていても、なんだから最近ほんとに疲れてしまいそういう態度をする親が悪いのではなく、自分自体が悪いのではないかと思います。

私と姉は、言葉で怒られない代わりに、暴力で何が良いことか悪いことか教えられました。
今6歳になる妹は1度も殴られて蹴られることもなく、手足を縛られてお風呂に寝られることなく生きています。
妹にそういう思いをしてほしいわけではないのですが、なにも辛い思いもしていないのに、わがままで自由になんでも好きなものを買ってもらえたり、悪いことをしても言葉だけで怒られている妹が羨ましいです。
親を殺してしまおうか、自分の自殺方法を考えてしまいます。
家出ればいいじゃんと周りに言われますが、お金があったらとっくのとうに出ています。
何も知らない赤の他人からの助言はありません。
どういう逃げ道があるのか分からないから適当にああすればいいじゃんではなく、こういう逃げ道があるよということを教えて欲しいです。