心の声です。こちらにしか吐き出せないので失礼します。また、恐怖症が悪化した。

ほんの些細なことですが、うつ状態の原因になった、職場の方がいらした。

仕事中は、問題なく過ごしていたが、家に帰ってから、恐怖がよみがえる。

心のバランスがひどくて、これは、どうすればよいか、わからない。

病院もゆっくり治そうとのことだが…。

どうしても距離も近くて、職場は、理解しないので、でも、今の現状、転職探し中のため、色んな意味で辛い。

ここまでひどいところは、少ないと思いますが、それでも、不安と恐怖が強いです。

今まで、聞いていた音楽家の曲も聞きたくなくなるくらいの拒否反応です。
(男性アーティストなど)
似たような人でも、拒否反応。

しかし、これを、周りにどう理解してもらうかがわからない。

私の意見は、伝えているのに、大抵聞き流されて、女性は、結婚するものと考えが強いらしくて。

だから、尚更辛くて。

男性が恐いから、束縛されたくないから、自分の人生だから、独身でいいと私は、思う。

でも、周りは、あなたの自由でいいからと言うわりには、結婚したほうがいいよ。
一人は、寂しいよ。
家にこだわらなくていいよ。と言う。

だったら、口出しせずに、自由に独身で生きらせてほしい。

もう、家の中でも警戒心だすのは、疲れるのよ。

病気のこと、説明しても周りは、なんとなくしか聞いてないから。

だったら、どこまで我慢すればいいのよ。

誰か教えてほしい。

独身なら、仕事しないととも言われるけど、仕事は、してるよ。
だから、体調崩してまで、今も働いてるのに、なんで理解してくれないの?。

私がどんな気持ちで我慢して今の職場で耐えてると思ってるの?

こちらの気持ちも知らずに扉をバーンと強く閉めるし、その音が一番耳に影響でてるのよ。

家族が体調のこと理解する気がなくて困るわ。
職場での、仲間はずれが仕事がないことがどれだけ辛いことか、理解できないのね。

心の傷が深すぎて、なかなか、確信部分は、説明できない。

したとしても、いつも、そんなことないよ。や、考えすぎと言われてたので、助けてほしい。

誰か護身術などないかしら?

この場合、恐怖症克服は、どうすればよいでしょうか?

未だに面談もできずで。
どこに助けを求めてよいかわからない。

どこまで、我慢をすればよいの?

主な症状は、手が震える。隣に来るとビクッと身体が反応する。
頭が真っ白になる。
似たような人を見ても拒否反応になる。
かなりの率で消えたくなる。
(なんとか、耐えてるので、こうして、相談できてますが)

夜、恐くて寝られなくなる。
(これが、一番、辛い)

他には、うつ状態からのめまい、耳鳴り、突発性難聴、不眠症、生理不順などです。

アドバイスをよろしくお願いいたします。