学校の悩みを家族に打ち明けても解決しなくて困っています。

私は札幌の製菓専門学校に通っているのですが2年生になってきてからクラスの愚痴や陰口を聞いてるうちにクラスメイト達が怖くて人間不信になりかけています。

実習では作業手順の間違えを見つけ教えてあげたのに無視したり逆にうちの方が間違えてるなど、こいつ何言ってんだ?見たいな顔をされたり、しまいには何故か私だけが怒られます。
他には意見を全否定したり作業をさせてくれないなど自分の人権を無くされたような思いをしました

うちのクラスは鈍感な人やコミュ症の人間を冷たい目で見てくる人達ばかりで心が痛いです。
暴力的ないじめではなく陰口など精神的にくるいじめをする人達が多くいて1年生の頃男友達がその被害に遭い退学(または失踪)してしまいました。
被害に遭った彼のLINEに連絡しても返事は来ませんでした…
担任に相談したくても言った所で何も解決しませんし相談したらクラスにすぐバレるので怖いです


学校での出来事は家族に話して相談とかしますが、嫌な奴に何か言われたら言い返してやれ煽り返してやれなどと無茶な事ばかり言ってきます。
気が弱い私には言われた事を言い返したり煽り返すなんて事は怖くて出来ません。

このまま苦しい思いをしながら耐えて学校を卒業するか、退学して就活に励むか悩んでいます。

この苦しみをなくす方法を教えてください。