中学3年生です。母親のヒステリーが過激化しているように思えるので、将来疎遠にしたいと思ったときの為に、録音して言質を取りたいと考えています。

スマホは怒鳴られる際に取り上げられたり叩きつけられたりすることが多いです(幸い、まだ一度も壊れてはいません)。出来れば筆箱やペン立てに入れてカモフラージュできるような、ペン型のICレコーダーが欲しいのですが、一人で行ける範囲の量販店・電化製品店には、パット見てレコーダーと分かるような物が多く、ペン型も太いものが殆どです。Amazonで良い商品を見つけましたが、Amazonは母親も使っているので、頼めばまず怪しまれるかと思います。ただ一応、最寄り駅から数駅のところに、誰でも利用できる宅配ボックス(?)がありますので、それを利用すればいいのかもしれません。

母親は、私のことを(自分で言うのもおかしな話ですが)真面目な子・成績優秀な子として、期待してくれているようですから、(親が『言ってくれれば通販のものでも代わりに買う』と言ってくれている中で)私が黙って一人で通販を利用したと知ったら、ヒステリーを起こしそうです。期待を裏切られたと感じることもあったり、そうでなくとも私の為に叱るのでしょうが、はっきり言って辛いです。

将来、レコーダーの録音を提示したりすることがなければ、それはそれでいいと思います。お守りみたいなものになるかもしれませんが、それでも構いません。

長文かつ乱文となってしまい申し訳ないのですが、
①リスクを考慮した際、
 ・普通の(ペン型でない)とのを店頭で買う
 ・ペン型のものを一人で通販で買う
のどちらが良いか
②万が一見つかった際の使い道の誤魔化し方
③(もし似たような目的でレコーダーを使っている方がいらっしゃれば)おすすめの機種
④その他の意見
上記4点、どれか一つでもいいのでお願いします。
尚、そもそもICレコーダーを買うべきでないという場合は、上記の代わりにその理由をお願いします。