一昨日母親を怒らせてしまってから親戚の家に家出しています。

自分の母親は昔から怒るとすぐに怒鳴って罵ってきたり叩いてきたり家からだそうと無理やり引きずったり酷いときは「そんなに嫌いならお母さん殺せばいいじゃない」と包丁を持たせてきたりします。

ほかの家庭の事情がよくわからなくてこれが普通なのか普通じゃないのかもよくわからないですし、ずっと甘えすぎと言われてきたので友達から「普通じゃない」「我慢してしたね」と言われるとすごくわけがわからなくなりますし、友達に心配かけたり泣いて慰めてもらったりしてるともう申し訳ないし甘えすぎてうんざりさせてしまうんじゃないかと不安です。

母親は人がいるところでは上に書いたほど暴れないので親戚はまた喧嘩したのかぐらいしか言いませんが喧嘩というより一方的にやられてるだけな気がします。

怒られてても怒られてる時間頭がしびれたみたいになって親が何を言ってるのか理解できなかったりすぐに忘れたりしてしまうのも悪い気がします。

もう19歳なのに何してるんだろうと言う感じがしますし就職して自立できる高校に行けばよかったと後悔でいっぱいですし上の大学目指して宅浪とかせず当時の身の丈にあったところにいけば良かったと思います

今の状況をどうすればいいのでしょうか。なにがおかしくてなにがおかしくないのかわかりません。