最近死にたい気持ちがずっと頭のどこかから離れません。別に特別不幸な環境にいる訳ではないとは思います。でも何も出来ない自分が大嫌いで、存在していることがこの世の中にとって迷惑になっていると感じます。いっその事死んでいなくなったほうがみんなにとって良いと思います。
学校や部活も行きたくない気持ちが増えたり、いままでもそんなに出来てなかったけどひととコミュニケーション(特に普段あまり喋らない人)をとったり、時間を守る提出物を出すなども最近出来ていなくて、ここ最近は朝起きれず(起きても行きたくなくてまた寝てしまう)あまり良くない状況です。数ヶ月前に始めたアムカも最近頻度が高いです。すぐ死にたくなって切ってしまいます。
また少し前までは推しがいて、そのひとをみると幸せな気分になっていたのですが、最近は興味も薄れてきてしまってあまりなにもしたくないです。
あと、関係ないかもしれませんがここ2,3ヶ月くらい生理が長引いたり、今月に至ってはずっと生理が続いていてもうすぐ1ヶ月経ちます。
明後日保健室の先生とカウンセリングしてもらおうか迷っているのですが、話せるか不安です。
最近鬱病診断をやってみたのですが、重いうつ状態という結果がでてきました。この状態は鬱なんですか?