表向きは何の問題も無く、既婚者で相手に不満も無く、日常生活の8割程度は何の支障も無く過ごせています。やりたい事や目標もあり、結構前向きで、人からも「いつも楽しそう」と言われているのですが、
 8歳頃から「自分を憎み尽くしている自分」「自分の死を心から望んでいる自分」がいて、そちらが表に出る間は、思考に時々言動も制御できなくて苦しいです。頭を殴ったり首を絞めたりもしてきますし、現実の姿としては自分で自分を殴っているだけの形になる自分に対して、馬鹿にしたり罵ったりもしてします。自分は誰からも好かれるはずがなく、未来永劫来世まで呪われているので、死ぬしかないのだと言ってきます。
 家族や知人がいる時には出てきません。本当の姿はあまりに汚いので家族や知人に知られたら間違いなく嫌われると言ってきます。誰かに相談しようとしても、まず相談相手に迷惑であり、自分の心が汚いだけだ、自分の欠点を正確に見つめてまともな人間に変わろうとしないだけだと、他人には決して口にしないような罵詈雑言を、自分には容赦無く浴びせてきます。
機能不全家庭で育っており、アダルトチルドレンのロンリー型だろうと思っています。数年前までは生まれながらに極度の貧血で、それを治してから離人症や、記憶の寸断はなくなってきました。