注意→文章がめっちゃ長いです。

こんにちは。今は小学6年生です。周りに言う事もできず、でも辛くてココオルに書き込みをしました。

私は精神科を受診した事はありませんが、ネットで様々な診断をしたところ、当てはまるものがいくつかあったので下に書きます。

・ストレス症状    中症〜重症
・人間不信      重症
・自己肯定感     かなり低い
・鬱症状       中症
・共依存度      重症

などです。他にも診断をしましたが、軽症が多かったです。

こんなに色々当てはまっていても生活が出来ない事態にはなっていなかったので、診断をしていなかったら気付いていなかった筈です。

ただ、違和感はありました。全然疲れが取れなかったり人からの評価を必要以上に気にしたり、何か失敗したらじぶんをせめたてたり、必要以上に我慢したり、友達を信用するのに信頼はしていなかったり、他にもたくさんあります。

こうなってしまった理由の予想としては、私がネガティブだからっていう事と、5年生の頃の友達関係のトラブルだと思います。相手の親が担任の先生に連絡したせいで私だけ怒られ、それが三か月以上続きました。

最後の方には「嘘つき」「信用はない」などの暴言を言われ、不登校になりかけました。4年の頃にはいじめのような事もされていて、もう心が耐えられませんでした。

そのせいで今は暴言を言われても何も感じなくなりました。友達とも表面だけの信頼しかできず、死についても考えました。

私はこれからどうすればいいんでしょう?精神科には行ったほうがいいのでしょうか?教えて下さい。