母が最近優しい。
優しいと言っても美味しいお菓子とかを大量に買ってくるとかだけど。
今は母にストレスがない時期。
嬉しいけど何かすっごく悲しい。
あんなに当たってきたのになんとも思わず幸せな気分でいる母が憎い。
どんだけ辛い思いをしてたのかも知らずにいるのが本当に嫌い。
どうせまた数週間後にはイライラした時期が来るんでしょ?
「大丈夫?」「疲れてない?」
急に母親らしいことをしてくるのが気持ち悪い。
今まで何か言えば怒ってきたのに急に「今日は学校どうだった」って帰ったらすぐ聞いてきて嫌だ。
でもちゃんと何をしたか誰と話したりしたかとか答えなきゃいけないのがあいつらしい。
今までのことを誰かに注意されたのかな。
それでも急にそうやって母親ぶるのは気持ち悪いって感じる。
こんな自分は最低なのかって思っちゃう。
まるで私は変われたんだからあなたも変わりなさいって言われてるみたいで嫌だ。
それでもやっぱり本当の母がちらちらと見えてくる。
やっぱり愚痴を言ってもいつのまにか母の愚痴を聞く時間になってることとか。
姉のことをいつでも褒めるくせに私は褒めないこととか。
やっぱりお前はそうなんだってどこか嗤ってる自分がいるのが嫌い。
全部自分の被害妄想だったんじゃ無いかって思えてくる。
もうイライラしてる母に慣れてしまってそれが普通と感じてる。
怒られてないと見捨てられたのかと思えてくる。
むしゃくしゃしてなんか胸がすっごく痛い。