私は、自分のメンタルがすごく弱いなと感じています。
 今死にたいとは思わないけど、生きていて何か良いことがあるとは思いません、多分人から死ねと言われれば、というか、何か理由があれば実行するかと思います。(実際、過去に一度だけやろうとして止められたことがあります)
 そして、急に泣き出したくなったり、叫びたくなったりすることもよくあります。
 何を不安に思っているのかも分からなくて、その原因を考えるのもなんだか無駄な気がして、放置するとそのうち忘れるのですが、そういったものは次のときに一気に思い出してしまって余計に泣きたくなります。
 側から見ると完全に変な人なのですが、我慢しきれなくて電車の中で号泣してしまったり、教室でも泣いてしまって、周りの人から引かれたり、叱られたりすることもあります。
 そうなると余計になってしまって、エンドレスというか、負の連鎖みたいになって、そういうのが続いてついには体調も崩してしまいました。
 学校に行けないので勉強も追いつかないし、もともと出来の悪い方だし、友人もクラスにはいないので、どうしたらいいのか分かりません。
 私は学生です。病んでいるというわけではないのですし、常に死にたいと思っているわけでもありません。おそらく、思春期特有の不安定な時期だと認識しています。でも、少しだけ辛いので相談させていただきました。