こんばんは
毒親育ちの28アラサー未婚で、毒親ストレスで髪抜く抜毛症を小4で患い、鬱っぽいです
毒親から離れたいですが、精神障害がネックでなかなか離れたくても出来ず、限界を超えてます。
自死か毒親を殺すかのぎりぎりで、自分の狂気が怖いです。
アスペルガーがあり、料理家の夢があるのに、毒親の為に自分の人生棒に振りたくありません
障害者手帳三級です。
毒親と確信はコロナ一波で気付きました。
毒親育ちで人に依存度合いセルフチェックしたら、問題にはならないけど自分の人生送れてないかもとあり、自分取り戻したいです。
毒親ストレスで過食気味になり、勿論理性では食で満たされないのは分かりますが、心の飢えの満たし方が分かりません
父は元教師で女性蔑視高齢者蔑視がひどく、母も元教師で私には子供返りしてきて、しんどいです。
親は私が28アラサーでいい年なのに外出するにも干渉が過ぎて、彼氏が出来たことが全くありません。
また、人付き合いが不得手でどうしても抱え込みやすくなります。
元々毒親は連鎖と薄々勘づいておりました。
父は物心つけば亡くなった父方の猛毒祖母と喧嘩ばかりで、喜怒哀楽などの感情を押さえ付けられ、未だ気持ちを上手く言語化が難しいです。
父は娘の私を一人の女性として認めず、ようやくでき始めた自己主張を認めず小便臭い小娘や私がよく食べるじゃがいもを餌呼ばわりなど人間扱いしません。
父は外面が良く、行きつけの店で私をおばさん呼ばわりしました。
また、父は今で言う虐待で育ったそうですが、もう知りません
わかろうとして、根本的に壊れました。
父は感情的に怒鳴り付け、押さえ付けます。
母は庇いもしません。
私が子供の頃、暴力に感じたのは、ぼろぼろの蔵に閉じ込め、小4で抜毛症患い理解が無く怒鳴られ豆腐をぶつけられた、虐められっ子でNO言えないのに言えるようなれと包丁を突きつけられました。
行政にSOS三回くらい出しましたが、毒親の意見の代弁ばかりでした
自分の依存癖期待癖に嫌気差します。
B型作業所通いしてますが、鬱が重い感じがあり、ままなりません。
作業所や心療内科の主治医は微妙に毒親に対して無理解です。
心療内科でしんどくなるの覚悟で認知行動療法のカウンセリング受けてます。
今はストレスからか髪を抜いてしまい、悪化し薄くなっています。
実家に自分の部屋はありますが、毒親を殺す怖さでつい昼寝してしまいます。
今はネットにレシピをあげるエネルギーはあまりありません。