衝動で書いてしまい、大変読みにくい駄文となってしまった申し訳ありません。

男子大学生です。
少しだけ厳しい父親のもとに育ち、現在でも父と話す際は動悸と吐き気をもよおして未だに緊張してしまいます。しかし父には大学の学費も出してもらい、酔った時に一度殴られた程度で虐待などはされていません。あるとしたらモラハラ?っぽい気質や私を含めた家族が思い通りに行動しないと怒り、皆怒らせないように気を遣って本心で話せない程度の状況です。
それらの状況が原因か分かりませんが、昔から人の目が怖くて頻繁に赤面してしまいます。そして思わぬ時に猛烈な不安に襲われてしまい動悸や息苦しさがします。環境が変わったり、知らない人大勢での食事などでは吐き気のせいで食べきれないことが多くありました。人前で何かしないといけない時は腹痛に襲われてしまいます。

人にお願いしたり相談することが苦手で、自分全ての行動で相手に迷惑でないかと感じてしまいLINEのメッセージなどでさえ友達でも気軽に送れません。大学で出来た彼女にも迷惑に感じると思い家庭の悩みなど相談出来ず、逆に彼女が寂しさなどを相談してきた際に怒りを覚えてしまうことが多くありました。そして自分の気持ちを伝えるのが我儘であると感じてしまいます。そのため自分一人で悩むことが多く寂しい気持ちになります。友達がいないわけではないですが、本当はみんな自分のことが嫌いでどこか笑ったり悪口を裏で言ってるんじゃないかと思ってしまいます。気兼ねなく人を誘って遊んでみたいです。

その一方で恋愛などで辛い気持ちなどをSNSで呟いてる人を見るととても憎く感じてしまいます。自分は他人に甘えられないのに、人に甘えるな、そんぐらい我慢しろと感じてしまいます。しかし自分の気持ちを考えるとこれは矛盾してるはずで、このように感じてしまう自分が嫌いです。

甘えてたり、我儘な人が嫌いで子供のお願いをしてる光景でさえ苦手に感じてしまい、子供嫌いにもなってしまいました。

しかし友達などがいないわけでもなく、慣れれば親密な関係にはなれるので、ただの人見知りではないかと感じてしまう面もあります。こんな自分より本当に辛い状況で悩んでらっしゃる方が沢山いる中でこんなことでうじうじ悩んでる自分が嫌いで、申し訳なくて感じてしまいます。殺して欲しいと思ったことはありますが、リストカットなどするほど大事には至っていません。

自分は病気などのハンディキャップを持っておらず、単純に精神的にだらしないタイプの人間です。甘えた気持ちをどうやって無くしていければいいか悩んでます。批判の意見などがないと不安になってしまうのでお叱りの言葉など多くいただければと思っております。駄文になってしまい大変申し訳ありませんでした。