妊娠12週目の妊婦 職場の男上司からのマタハラで仕事を辞めようか悩んでます。

パチンコ店スタッフをしているプレママです。
最近妊婦がわかり、上司に報告したところ、
おめでとうよりまず先に深刻そうな顔つきで「辞めるか続けるか上に報告しなきゃダメだよ?」と言われました。
祝福されることをはなから期待していた訳じゃないけど…子供も3人いる48歳にもなってその言い方しか出来ないのかと唖然でした。元から失言やら嫌味な言い方する嫌われ者なのは知ってましたがここまで酷いとは思いませんでした。

私の妊娠を機に会社の体制が変わり、
私には重い物を持たせないようにと上からの指示でスロットコーナーに入れてもらう事が多くなりました。私のせいで周りに迷惑がかかってると申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、赤ちゃんのためにも安静にしなきゃと思い、シフトが入ってる日はスロットコーナーで出来る限り仕事をしました。
ですが…その男上司は妊娠していようがお構いなしで「パチンココーナーにヘルプに来て!」と言われ、普通に箱おろしをさせられました。
私も人手が足りない会社だしヘルプくらいしなきゃ周りに悪いしなーと言う気持ちでした。

その後も教えられていないことを出来るはずもないのに強く怒られたり…散々でした。

あまりにも理不尽な男上司の態度にわたしもイライラしてしまって
その後、トイレに行くとストレスからか出血。
もしかして流産?!、嫌な予感がよぎり涙が出ました。心配になり産婦人科に行って診てもらうと切迫流産と診断…。そして2週間、休職するようにと診断書を出され休むことになりました。

2週間の休養を経て復帰し、社員ひとりひとりに休んでいる間ありがとうございましたと伝えました。
他の方々は快く迎え入れてくれて戻って来やすかったですが…その男上司にも伝えたところ
笑いながら「気をつけなさいよ〜?」とこの言い方!
内心イライラしまくりでした。気をつけるも何も気をつけられないだろ?!という気持ちでいっぱいです。ありえないくらい不謹慎です。

切迫流産したのは染色体異常でなったりもするし男上司のせいとは言い切れない…責めることは出来ませんがストレスや重い物を持って踏ん張ったのも原因の1つらしいし…

妊娠する前からこの男上司が嫌いで何度も仕事辞めたいと思ってましたがもう我慢の限界に近いです
妊婦がいて気遣うし迷惑なのはわかりますがあからさまに態度に出されてもこっちもつらいしって感じです。
出産までまだまだ長いのにあの男上司の元で何ヶ月も働くのが精神的にきつくて産休まで我慢して働かず、辞めてしまおうか悩んでます。
今の状況が胎教にも悪い気がしてならないし母親として赤ちゃんの為にも安心してすくすく育ってほしい気持ちなのでやはり辞めたほうがいいですか?それともマタニティブルーのせいで考え過ぎなのでしょうか?