今年に入って友人の紹介で恋人ができました。
最初はお互い似てるところもあり、どんどん仲良くなってすぐ付き合うことになったのですが
お相手が疲れやすかったり仕事が忙しい事もあって
連絡の頻度が減ってしまいました。

私は毎日ではないですが、ちょくちょく連絡を入れつつ元気になるのを待っていたのですが未読スルーも増えてきて不安も募っていきました。
「ちゃんと話したい」と私から何度か連絡を入れたところ、相手から実は適応障害と以前から診断されていて仕事のストレスで今疲れている。
そして私の行動でも疲れてしまい、逃げたくなっている。と、連絡を遮断されてしまいました。

少し前まで仲良くやってたのに、なんで?と思いましたが後に適応障害について学んだり人から聞いて納得する事も多々ありました。
それを踏まえて私は貴方のそばに居たい、今まで通りでなくても構わないから一緒にいたいとは伝えましたが今のところ返信はありません。

今はこのまま相手から連絡を来るのを待つしかないのでしょうか?
元々頼る事を殆どした事がない人なので、私に頼ってくれるとも思えなくて。
相手が今どう思っているかどんな状況かもわからないので心配もあります。

どうしたらいいかわからなくて毎日落ち込んだり、頑張ろう!待とう!と思ったりぐるぐるしてしまいます、、
今連絡取らなくなって1ヶ月くらいです。
相手方にとっては一方的ではあれ、もう終わってしまった事なのでしょうか、、